
       

食器の話。


こんばんは、たま。です。
今日は、フィリピン人の食器の使い方を書きます。

基本的におかずは、大き目のお皿を盛ります。
みんなで同じ皿をつつくのが基本です。
日本みたいに個人毎におかずが用意されることは、レストラン位しかないでしょう。

フィリピンでも米が主食ですが、ごはんはお皿に盛って食べることになります。
なので、日本人が現地の家族と食事するなら、箸でご飯は食べ難いですね。
別途、茶碗みたいなものを買っておいた方がいいです。

そして一番衝撃的に思うことが、現地のフィリピン人は、フォークとスプーンを左右に持って食事します。
一部お金持ちはこの限りではありませんが、利き手にスプーン&反対にフォークが基本です。
なんと、おかずの切り分けはスプーンで切りますw
慣れると、これはこれで楽に食事できます。

現地ローカルレストランに食事用ナイフなんてものはありません。
一般家庭にも食事用ナイフなんてありません。ナイフ頂戴と言うと、包丁が出てきてちょっと怖い思いしますよw


以上、食器の話でした。

追伸
手で食べるのもマナー違反ではないので、手で食べても全然OKです。
               

フィリピーナと恋人になる。 その2


前回書いた「フィリピーナと恋人になる」では、具体性に欠けるて参考にならないという人もいると思っています。
具体的に書いたところで、それが恋人になりたいフィリピーナに当てはまるかは、全くわからないことなので、あまり意味もないのですが・・・。

でも、具体的な事例が欲しい人もいると思います。
たま。のピナ嫁さんは、日本のフィリピンパブで働いてましたので、たま。の事例を書きます。
最初に断っておきますが、同じことをして恋人になれなくても、たま。は一切の責任を負いませんw

来日は初めて!
なんでも初めてはいいことです。
初来日のフィリピーナさんの方が、恋人になりやすいとは思われます。
他の初来日フィリピーナも、速攻で恋人が出来ていました。
(出来ない人もいますが、大抵性格に問題があります。残り物に福はありませんw)
指名を決めず、新人を待つもの一つの手ですね。

常にやさしき紳士であれ!
当たり前ですが、デート(同伴含む)時の些細な気遣いがとても大事です。
・ドアは常に開けてあげてますか?
・椅子には先に座ってもらってますか?
・歩いてるとき、車道側はあなたですか?
・彼女の歩くスピードに合わせてますか?
・すみませんではなく、笑顔でありがとうと言ってますか?
・彼女の荷物は持ってますか?

誕生日や記念日は絶対忘れるべからず!
忘れたら目にも当てられない状態になります。

愛情を言葉できっちり伝えろ!
私はピナ嫁さんに一目ぼれだったので、それなりに話すようになってからちゃんと告白し、会うたびに好きですと言いました。

運命だと自分も思い込もう!
簡単なお互いの一致でも運命だと思い、伝えましょう。
私の場合は、
・血液型の一致
・誕生日が1日違うだけ(これ結構すごいw)
となにか見つけると、彼女が他にも沢山探しだします。

悩みには親身になる!
安易にお金で解決するのではなく、一緒に解決策を考えて、それでも必要なら最低限のお金を出しましょう。

H関係は禁句・禁止ではない。
フィリピーナは、H関係は愛情表現だと知っています。
下品や焦っては駄目です。紳士にw


以上です。
書いてみると、どこの国でも同じことですね。


お金やプレゼントは、おまけです。
       

フィリピーナと恋人になる。


こんにちは、たま。です。
打って変わって、ピナさんと恋人になる為の記事を書いてみたいと思います。

「フィリピーナにモテル方法・口説く方法・落とす方法」というような題名で、沢山のブログが存在します。
どれも書いてあることは似たようなもので、同じようなフィリピーナの性格や注意点・恋人だと認められている時のフィリピーナの行動などが書いてあります。
ちなみにフィリピンパブ勤めのフィリピーナが対象です。

代表的なフィリピーナの性格
・陽気で楽天的
・愛情深く、献身的で母性本能が強い
・プライドが高い

代表的な注意点
・人間関係が出来る迄はお触り禁止
・怒鳴ってはいけない、叩いてはいけない
・時間にルーズだが気にしない
・子持ちか否かは気にしない

恋人だと認められている時のフィリピーナの行動
・金銭的な要求をしない。
・フィリピンパブでお金を使わせないように気配りする。
・フィリピンパブ閉店後にアナタの自宅によく遊びにくる。
・電話はよくかかってくるが、店に来てとは言わない。
・お店が休みの時にもデートしたがる。
・二人の将来や結婚について真面目に話をした時に真面目に返答する

そしてこれらは間違っている部分もあり大事なのは、
・優しさ
・情熱
・行動
としているBlogもあります。

さて、ここからが本題です。
私はなにを当たり前なことを言っているのか!!と思っています。
わからないから、情報ほしいんだろ!!という言い分があるとは思いますが、一つ一つ突っ込んでいきましょう。

--性格--
陽気で楽天的
確かに多くの女性がそんな感じに見せています。
しかし、ちゃんと付き合えばわかりますが、のりがいいだけで真正に天然で楽天的な人は少ないです。
それぞれ悩みがあり、普段は大人しい人もたくさんいます。人それぞれです。

愛情深く、献身的で母性本能が強い
確かに大多数を占めますが、日本人だって同じです。日本人は言葉が少なく、愛情表現が苦手なだけです。

プライドが高い
女性はみんなプライドが高いものです。
仕事をしていて頑張っている女性は、さらにプライドが高いものです。
日本でも同じです。

--注意点--
人間関係が出来る迄はお触り禁止
怒鳴ってはいけない、叩いてはいけない
時間にルーズだが気にしない
子持ちか否かは気にしない

面倒なので一括で突っ込み。
日本キャバとどこが違うの?

--恋人だと認められている時--
金銭的な要求をしない。
しますよ。何しに日本に来てるんですか?
フィリピン国内のパブだとしても、なんで世間に後ろ指をさされながらそこで働いているのですか?
お金が必要だからです!!

フィリピンパブでお金を使わせないように気配りする。
上と同じです。

フィリピンパブ閉店後にアナタの自宅によく遊びにくる。
日本キャバと一緒じゃん。

電話はよくかかってくるが、店に来てとは言わない。
お客が本当に全然いない時は、普通に呼ばれます。
稼ぐ為に働いているんですよ。ちなみに、お金が全くないと思われている場合は呼ばれません。
呼はれてもいけないもんw

お店が休みの時にもデートしたがる。
あまりにも普通の事ですね。

二人の将来や結婚について真面目に話をした時に真面目に返答する
あれ?日本人の恋人は真面目に返答しないんですか?

--大事な事--
優しさ
当たり前すぎて何も言えない・・・。

情熱
上に同じ。

行動
同じ・・・。


さて突っ込み終わりました。
全体的なまとめとして、
女性も男性もどこの国でも同じ!!
ということです。

ただ一つ日本と明らかに違うと感じてることは、
容姿や年齢はあまり関係なく愛情をくれる。
と思います。

明確な攻略法あってないようなもんです。
どこの国でも、自分を磨いて相手にやさしく大切にする人がモテますw
もちろん行動も起こしてください。
       

やっと心を決めました。

これまでBlogの更新が無かったのは、会社と生活のストレスの為です。
本当に毎日が憂鬱でした。嫁や子供に問題はありません。
仕事を辞められる状態になったら転職すると、もう心に決めました。

なので、Blogの再開をします。もう4記事目ですが・・・。
       
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カウンター
広告&リンクスペース
ランキング参加
にほんブログ村
リンク
